【レッスン内容】

グループレッスンでは、最初の数十分、軽く体を動かし呼吸法や発声練習をしっかり行います。
体を動かし、リラックスをすることで、自分の一番出しやすい声を探します。
呼吸をしっかりすることで、本来の自分の声を取り戻し、滑舌を良くすることで、朗読の上達はもちろん、コミュニケーション能力も高められます。
その後は、台本や短編、詩や絵本、台本などを朗読しながら、一人一人の個性を生かし、自由な表現を探し出します。
正しい発音、表現方法はもちろん、相手に感動を伝える、本質的なものを伝える、表情を豊かにする、作品に想いを込める…。
表現に、間違いはないのです。
ただ、どうしたら、この思いがダイレクトに素直に好意的に聴き手に伝わるか、物語がより魅力的に伝わるか。
20年の舞台経験から講師が、一人一人に合ったアドバイスをしていきます。
発表会は、皆様の都合に合わせて、作品が揃い次第、開催します!

個人レッスンでは、それぞれのお悩みや、やりたいことに合わせてカリキュラムを組みますので、まずはお問い合わせくださいませ!

講師の桂が舞台や撮影でレッスンに出られない場合は、女性演出家や舞台女優が代理講師に参ります。 普段のレッスンとは違い、いろんな女優さんの発声方法や表現方法を学ぶことができます!